0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、サッカー大好きコピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

【サッカー】エヴァートン・ジャパンの観戦会に行ってみたら、最高でした。【プレミアリーグ】

f:id:nobo0630:20200210191749j:plain


どうも、サッカー大好きぼーの(@nobo0630)です。


学生時代は野球小僧でしたが、時を同じくしてPS2ゲーム『ウイニングイレブン』にどハマりし、サッカーにのめり込んで行きました。現在、Twitterにはいわゆる“サッカー垢”を携えていますし、YouTubeではサッカーゲームの実況なんかもやってます。


そんな僕が応援しているのがエヴァートンというチームで、今回は2月8日に行われたサポーターコミュニティの「観戦会」について書いていきたいと思います。

僕が好きなエヴァートンとは

f:id:nobo0630:20200210182925p:plain


まずエヴァートンを軽く触れますと、イングランドのプレミアリーグに所属するクラブで、ホームタウンはリヴァプール。


日本代表FW南野拓実が所属する超一流のビッグクラブとは、同じ街のライバル関係にあたります。


僕はスポーツのストリーミングサービスであるDAZNを利用していますが、エヴァートンの試合を観るために登録していると言っても過言ではありません。

日本在住のサポーターが集う「エヴァートン・ジャパン」

そんで「そんなイギリスのクラブを日本のみんなで応援しよう」ってのが、エヴァートン・ジャパン。僕はTwitterをきっかけに知りました。


現地のサポーターコミュニティと提携しており、毎年選手のサイン入りユニフォームが送られてくるんだとか。


また日本にいるスポンサーさんとも提携しているようで、今回はなんと、参加者全員に無料でオリジナルタオルが配布されました(まじで太っ腹かよ)。

(エヴァートン・ジャパン公式Twitterより)

実際の観戦会の様子。

そして、今回の観戦会の様子がこちら。

f:id:nobo0630:20200210183102p:plain
(僕は左奥のメガネっす目悪いんす)


場所は渋谷の某バーで、なんと20人近くが集まっていました。


僕は昨年に1回だけ参加していて、まあつまり今回で2回目だったのですが…もう最高でした


チームが3-1で勝利したのが一番なんですが、みんなで観ると、ひとつひとつのプレーに良い意味で一喜一憂できるんですよね。ほんと、部屋でDAZNをつないで1人で観ていたときとは大ちがい。


戦術を分析しようと静かに観るのも面白いけれど、もっと情熱的に誰かとサッカーを観る機会を増やしていきたいと思った次第です。


f:id:nobo0630:20200210190951j:plain
(試合終了後にみんなで。)

個人的な今後の活動にも、良い影響がありそう。

ということで今後、TwitterYouTubeで観戦ライブ配信とかもやろうかな、などと刺激を受けました。サッカーをコミュニケーションツールとして、どんどん誰かと繋がっていきたいな、と。


あとは改めてサッカーの面白さに触れて、今シーズンこそ観戦ブログを完走できたらな、とも思いましたね。

www.nobo0630.com
(じつはかつて、こんな感じの記事を書いていましたが…シーズン途中で挫折)


サッカー好きにしか読まれないけど、自分が好きなことを書いていくのがけっきょく一番なのかな〜って。


…とまあそんな感じで、とにかくいろいろと良い影響を受けて帰ってきました。何事も行動あるのみ、かもしれませんね。皆さんがんばりましょ。


あ、最後にエヴァートン・ジャパンさん、素敵な観戦会を主催していただき、ホントにありがとうございました。感謝です。とても楽しかったので、またぜひ、お願いします。企画してください。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぼーの(@nobo0630)でした。

【Sponsored Links】