0→1(ゼロカライチ)

「個人で生きる」を諦めきれない28歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

ブログのデザインをやや変えました。〜「個人で生きる」を諦めきれない28歳の所信表明〜

f:id:nobo0630:20200806155645j:plain

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。


世間はもうず〜っとコロナですね。ニュースでは毎日律儀に感染者数を報告されて、もうなんだか辟易してしまいますが、皆さん元気にやっていますか。


僕は最近、自宅にこもっての作業に痺れを切らして、ガンガン外のカフェに出歩いちゃってます。味覚も嗅覚も問題ないので、今のところは大丈夫だと思いますが。。


あ、こういうヤツが感染するんでしょうね。気をつけます。

ブログのデザインを若干変えました。

さて、今回の記事の内容なんですが、まずはブログのデザインをやや変更しましたです。


「しらねーよ笑」と思ったあなた、正解です。ただしいリアクションだと思います。


しかしまあ僕にとっては、自分の生き方を見直すと言う意味でも重要な出来事だったのかなと思い、今回筆を取ったという次第です。

28歳となり、ふと生き方を見直しました。

僕は現在、一応フリーランスとして活動しています。コピーライターとしてコピーを書くほか、企業コンテンツの取材・執筆なんかもやらせてもらっています。


ただ“一応”としたのは、理想と現状を比べた時に、自分の満足度に足りていなかったんです。収入面でも、生活面でも。


まあ「お前の努力不足だろ」と言われたらそれまでなんですが、今年の6月に28歳になり、改めて自分がどう生きたいのかを見つめ直していました。

ブログは、僕の理想に不可欠だった。

すると「自分をもっと個人(キャラクター)として消費してほしい」とか、シンプルに「ブログでも収益が稼げないかな」とか、そんなことを考えました。


約4年前(!?)に立ち上げたこのブログも今は「はてなブログpro」として契約しているため、タダではありません。ドメイン代も支払っています。


そんな過去の自分の覚悟もムダにしたくないよなあ、とかそんなことも思いまして、いよいよ本格的なブログ運営に再挑戦しようと思ったわけです。

ブログ運営、継続します。頑張ります。

グダグダと長くなりましたが、ブログ運営、また頑張ります。


「もう動画の時代だ」とか「ブログはオワコンだ」とか、世間ではさまざまな声が見受けられますが、文字コンテンツはまだまだ終わらないと思っています。現にネットのニュース記事とか雑誌とか、失くなる気配はありませんよね。


それに僕は、TwitterやYouTube、noteなどといった他のプラットフォームでも発信をしておりまして。複数のコンテンツも上手く絡めながら、このブログも存続していきたいと思っています。


所信表明的な内容となりまして、なんだか失礼いたしました。とりあえず今後ともよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぼーの(@nobo0630)でした。

【Sponsored Links】