0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

学生時代3年間働いた元サイゼリヤ店員が教える、「おいしい裏メニュー」。

f:id:nobo0630:20180419191823j:plain

どうも、ぼーの (@nobo0630) | Twitterです。

突然ですが僕は大学時代、サイゼリヤでアルバイトをしていました。(接客はしたくなかったので調理を担当)

人間関係にも恵まれ、大学2年から4年まで、楽しく3年間働くことができました。

その時の方々には感謝しています。ありがとうございます。

さっそく行きやす

ってことで前置きはこの辺にして、

さっそくいきましょう「おいしい裏メニュー」。

どん

真イカのパプリカソース(Sドレ)

f:id:nobo0630:20180419181501j:plain

まずは、真イカのパプリカソース。


こちらは真イカの刺身にオリーブオイルドレッシングをかけたメニューなのですが、このドレッシングは小エビのサラダなどにかかっているサイゼリヤドレッシングに変更することができます。


…なので、変更してみましょう!おいしいから!笑


もともとのオリーブオイルドレッシングでももちろん美味しいですが、サイゼリヤドレッシング(通称Sドレ)をかけるとまた違った味わいになります。


頼み方は

え〜っと「真イカのパプリカソース」を〜サイゼリヤドレッシングで。(こなれ感)

これでバッチリです。


ちなみに、ネーミングの「パプリカソース」の意味はいまだに謎です。。

チーズフォッカチオ

f:id:nobo0630:20180419182821j:plain

もともとはグランドメニューに名を連ねていた実力者ですが、僕が大学4年の時(だったかな?)、忽然と姿を消してしまいました。


ただ常連客の間で人気は根強く、そういったお客様には特別に提供するマニュアルがあったというまさに裏メニュー。


頼み方は

え〜っと…「チーズフォッカチオ」ってできますかね。(やや控えめに)

チーズフォッカチオください(どや)」と頼むより、控えめに言うのが個人的にはオススメです。俺わかってるぜ感が出すぎて鼻につくので。笑


相性抜群なオリーブオイルをつけていただきましょう。

エスカルゴのペペロンチーノ

f:id:nobo0630:20180419184513j:plain
f:id:nobo0630:20180419184655j:plain

こちらは2つをミックスさせちゃう完全オリジナルメニュー


まず頼み方は

「エスカルゴのオーブン焼き」と「ペペロンチーノ」で。

これです。笑


2つが揃ったら、セルフでミックスしましょう。割合は「1:1」で全部ミックスしても全然良いと思いますが、初めは少しずつ小皿で混ぜながら食べてもいいかもしれませんね。


エスカルゴの身だけでなく、旨味が詰まったガーリックバターの部分もしっかりペペロンチーノに加えましょう。


ただこの時、エスカルゴの器の方が大変お熱くなっております。やや面倒ですが、スプーンで地道に移していきましょう。


あっさりとしたペペロンチーノと濃厚なエスカルゴが絶妙なハーモニーを奏でます。エスカルゴに苦手意識がある方は、この機会に(?)ぜひ一度ご賞味あれ。

3つでおわた。。

いかがだったでしょうか。

書き始めたテンションとは裏腹に、3つでエンディングを迎えてしまいました。自分でも驚いています

ただ、いずれもオススメのメニューなので、サイゼリヤへ出向いた時はぜひ試していただければと思います。


そして「Sドレ」とか「チーズフォッカチオ」とか言ってたら、あいつ関係者か?と一目置かれた存在になれますよ。ひゅーひゅー

【Sponsored Links】