0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2017-01-01から1年間の記事一覧

宣伝会議コピーライター養成講座の講友会セミナーに行ってきました。

どうも、ぼーのです。 今回は土曜日の話をしたいと思います。 コピーライター養成講座OB 僕は、いわゆる未経験の状態から、コピーライター養成講座を経て、コピーライターになりました。そして土曜日、そのコピーライター養成講座のOBしか参加することができ…

これからスノボを始める方へ!上達のために伝えたい、たったひとつのこと。

どうも、こんばんは。ぼーのです。 12月一発目の投稿となってしまいました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 スノーボード初心者へ捧ぐ さて、いよいよ本格的な冬到来ということでウィンタースポーツを始めたい!という方も多いのではないでしょうか。 …

無類のホイップクリーマー、ファミマのミニシュー(16個入)を食す。

どうも。 無類のホイップクリーマー、ぼーのです。 ホイップクリームが好っき www.nobo0630.com 以前この記事に書かせていただきましたが 僕はホイップクリームが大好きです。 シュークリームは、「ホイップクリームを味わうための口実」に過ぎないと捉えて…

爽やかに本質を捉える。高崎卓馬さんのANAのコピーがすてきだ。〜BCK10

どうも、こんばんは。ぼーのです。 華の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。 ちなみに僕は、部屋着である青いアディダスのパーカーを着てキーボードを叩いています ボディコピー研究所10 さて、今日はボディコピー研究所をやっていきましょう。 最近徐々にラ…

ローソンのシュークリームが、コンビニ界最強のシュークリームだと思う件。

どうも、ぼーのです。 先日はてなからのメールが届き、このブログを開設して1年が経ったことを知らせてくれました。 結果を出せなかったという事実をしっかり受け止め2年目に突入していきます。 はい スイーツ大好き さて突然ですが、僕は甘いものが好きです…

岩崎俊一さんのドトールのコピーがとにかく素敵な件。〜BCK9

どうも、ぼーのです。 最近がっつり他人の時間を生きてしまっておりまして 将来自分の時間を生きるための辛抱の時だと、言い聞かせる日々を送っております。 うーんでもこんなはずじゃないんだよなぁ ボディコピー研究所9 さて、今回は人気企画()ボディコピ…

バナナマンの副音声「紅白ウラトークチャンネル」を、今年もやってほしい件。

昨日の記事に、あのヒトデさんからスターが付いていました。 恐れ多いぜ、ハハハ… というわけで(?)どうも、ぼーのです。 今年もあと七週間らしいですよ、知ってました? NHK紅白歌合戦 さて、昨日NHK紅白歌合戦の司会者が発表されました。 総合司会が内村光…

一度は絶対に読んでほしい、岩崎俊一さんのトンボ鉛筆のコピー。〜BCK8

どうも、こんばんは。ぼーのです。 スプラトゥーン欲が収まりません。 ゲーム実況したいな。 あ、ヒトデさんの影響は皆無だよ ボディコピー研究所8 さてさて、今回の企画はボディコピー研究所(BCK)。 広告やそのコピーを取り上げ、ただただ味わうという人…

カギは審査員?宣伝会議賞グランプリへのすすめ。

どうも、こんばんは。 今日はコピーについてのお話。 やっぱコピー好きですわ。 締め切りまであと3週間 コピーライターへの登竜門、宣伝会議賞の締切日が近づいてきました。 あと3週間です。 今回は、僕の師匠が話していた宣伝会議賞グランプリを獲るための…

W杯で勝てる?ハイチ戦はどういった位置付けだったのか。

どうも、こんばんは。 サッカー大好き元野球部、ぼーのでございます。 今日もサッカー素人らしく、好き勝手書いていきたいと思います。 ええ。 日本vsハイチ さてさて話題はもちろん、サッカー日本代表。昨日のハイチ戦についてです。 結果、3-3のドロー。内…

あれは戦術?香川真司は、あんなもんじゃないよな?〜親善試合NZ戦

どうも、こんばんは。 サッカー大好き元野球部、ぼーのです。 今日はねぇ〜 昨日のニュージーランド戦について書くよ!← 物足りなかった一戦 結果として2−1で日本の勝利に終わったこの試合。 試合前の両チームのFIFAランクは、日本が40位。ニュージーラン…

「まるごとバナナ」が22回出てくる話。

つい先日、仕事がひと段落したタイミングでコンビニに行った。 確か14:00前くらいだっただろうか。 時間的にそして感覚的に、お昼ご飯というよりかは、おやつを求めて近くのセブンイレブンへ入った。 甘い物が好きなぼくは、無意識のうちにスイーツコーナー…

在宅ワークは当たり前!?話題のクラウドソーシングおすすめサイト。

どうも、ぼーのです。 今日から10月ということで、働き方が変化した人、多いのではないでしょうか。 今回はそんな働き方についての内容。 会社を辞められて、これから未定という人には特に読んでいただきたいです。 クラウドソーシング クラウドソーシングと…

ボディコピーでは、描写することも重要!?福田宏幸さんのFITのコピー。〜BCK7

どうも、こんばんは。ぼーのでございます。 今日で9月も終わり。 とりあえず今年の残り3ヶ月、もっと頑張ります。 ボディコピー研究所7 今日はボディコピー研究所といきましょう。 この記事のタイトルでお気づきになられた方もいるかもしれませんが、この…

受験生って幸せだ。廣畑聡さんが手がけた稲田塾の広告〜ボディコピー研究所6

どうも、こんばんは。 ミスチル大好き、ぼーのです。 6月末のライブに行ってからさらに好き度が増し、かける音楽の9割(リアルに)はミスチル。 最近のお気に入りは「one two three」です。 ボディコピーの研究も6回目 さて、今日はやや久しぶりに、ボディ…

earth music&ecologyの、これまでとこれから。〜ボディコピー研究所5

どうも、こんばんは。ぼーのでございます。 三連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 こちら東京には台風がお越しくださいました。 うぇるかむ! ボディコピー⑤ さて、今日もボディコピーに迫っていきましょう。 今回は、山口広輝さんが手がけたクロスカ…

「負けるもんか。」藤本宗将さんが手がけたHONDAのコピー。〜ボディコピー研究所4

どうも、ぼーのでございます。 今回から、ちょっと違ったアイキャッチ画像でやっていきたいと思います。 アイキャッチ画像 「プロ無職」として活躍されているるってぃさんのブログを参考に、PowerPointで作ってみました。(めっっっちゃヘタだけど)rutty07.…

赤石正人さんが手がけた、JR九州のグッとくるコピー。〜ボディコピー研究所3

こんばんは。ぼーのです。 このブログを読んでいただいているみなさん、いつもありがとうございます。 急になんだ、って話ですけれども。笑 コメントやはてなスターとかもらえると、やっぱり嬉しいなぁと改めて思いまして。 もっと読んでいただけるよう、努…

小澤裕介さん、クォーターパウンダーのかっちょいいコピー〜ボディコピー研究所2

こんばんは、ぼーのでございます。 9月も1週間が経過しておりますが、結構暖かい気候が続いてますね。 夏服を比較的長く着られているので、結構嬉しい感じです。 日本マクドナルド さて、今日もボディコピーを研究していこうと思います。 今回のコピーは、…

岩崎俊一さんの年賀状のコピー〜ボディコピー研究所1

どうも、こんばんは。ぼーのです。 今夜は、サッカー日本代表のサウジアラビア戦ですね。 しっかり観戦しますよ〜。 ゆるっとしれっと さて、今日から正式に(?)、新企画をスタートさせます。 「毎週○曜日更新!」とか「○曜日は休みます!」とか、そういった…

ボディコピーとは〜ボディコピー研究所0

どうも、こんばんは。 コピーライター1年目()、ぼーのです。 今日からコピーの理解を深める新企画を始めます。 まぁ、タイトルでわかっちゃうと思いますが。 ボディコピー研究所 コピーライティングを上達させるためには、往年の名作コピーを研究することが…

プレミアリーグ開幕。スポナビライブが無料で開幕戦を中継してくれる太っ腹具合。

どうも、サッカー大好き元野球部、ぼーのです。 昨日、イングランドのサッカーリーグ、プレミアリーグが開幕しました。 サッカー大好きマン ウイイレがきっかけ(今はYouTubeでFIFA実況やってますが)で海外サッカーにハマって、今年で11年目。 好きな選手は…

いじめられっ子だけでなく、いじめっ子にも苦しみがある。〜経験から考えるいじめ対策

どうも、こんばんは。 今回の内容は、いじめについてです。 コミュニケーションが不器用な僕は、かつていじめの主犯格になってしまいました。 良いとか悪いとかじゃない 先に言っておきますが、「あの時は悪かった自首します」とか「もう時効だから俺は悪く…

スプラトゥーン2発売日に、「スプラトゥーン」という名前の由来を調べてみた。

こんにちは、ぼーのです。 こちら関東は梅雨が明けまして、本格的な夏へ突入するらしいです。 これからもっと暑くなるってことですかね、まぁ仕方ない! 今日は何の日(フッフ〜♪) 今日は何の日でしょう。 そう、Nintendo Switch「スプラトゥーン2」の発売日…

祝!ポケモン映画20周年!僕がポケモンから教わったもの。

どうも、ぼーのです。 今日は、一人映画館デビューしてきました。 結構ハマりそうです、一人映画館。 タイトルの通り、ポケモン映画観てきました。 劇場版ポケットモンスター キミにきめた! この告知を初めて見た時、めちゃくちゃ心踊りました。 「絶対面白…

「ナチュラルボーンアドラー」の意味。そして僕がナチュアドになった経緯。

3〜4年前、「アドラー心理学」が流行りました。 主なきっかけとなったのは、この『嫌われる勇気』という本。嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えposted with ヨメレバ岸見 一郎,古賀 史健 ダイヤモンド社 2013-12-13 AmazonKindle楽天ブックス …

プロブロガーやぎペーさんの記事を読んで、早速Twitterをいじりました。

どうも、こんばんは。 ぼーのです。 今日は僕にとってタイムリーだった話です。 プロブロガーやぎペーさん 昨日、プロブロガーのやぎペーさんが面白い記事を公開しました。www.jimpei.netTwitterについてのお話。 偶然にも、最近Twitterのフォロワーを増やし…

いっちばん好きなサッカー選手、ウェイン・ルーニーの移籍について。

どうも、こんばんは。 サッカー大好き元野球部、ぼーのです。 なんかこの肩書き気に入りました。 やたら語呂が良い。笑 ウェイン・ルーニー古巣復帰 さて、個人的に取り上げないわけにはいかないニュースが海を越えてやってきました。#FarewellToALegend@Way…

スポーツ詳しい人の隣で観戦するのって楽しくない?〜ぼーの、サッカー勉強中。

どうも、こんばんは。 サッカー大好き元野球部、ぼーのです。 今日もちょっとサッカーにまつわる話をしようかと思います。 さみしがり屋ぼーの 最近、自分のサッカー観に関して気が付いたことがあります。 それは、「一人でサッカーを楽しむのもいいけど、こ…

中国ではなく日本に来たポドルスキ。彼が日本サッカー躍進の鍵を握っているといっても過言ではない。

どうも、ぼーのです。 昨日今日と、ブログのカスタマイズに奮闘しております。 なかなか難しいですけど…楽しいですね。 好きなことなんで。 ポドルスキ入団会見 さて、今回の話題はこれまた僕の好きなサッカーの話。 今日、Jリーグのヴィッセル神戸に加入し…

【Sponsored Links】