0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

発信中のSNSまとめてみた。(2018.02.09現在)

f:id:nobo0630:20180208230652j:plain

どうも、ぼーのです。


1992年生まれ宮城県出身。現在は東京でコピーライターをやっております。


好きな色は青。好きなアーティストはMr.Children。好きなスポーツはサッカー。好きなビーグル犬をモチーフにしたキャラクターはスヌーピー。

趣味:SNS

そして僕は、SNSが好きです。自己表現が好きなんですかね。まぁ承認欲求が強いのは間違いありません。


結構昔から発信活動は好きで、SNS文化が乏しかった中学時代から、ディブログアメブロでコツコツコソコソ発信していました。


自分の感じたこと・思ったことをかたち残せる点や、それを見てくれた誰かから何かしらの反応をもらえる点に価値を感じています。

職業:じぶん

最近は、SNSで発信し好きなことを仕事にするという生き方が確立されてきました。隠さずはっきり言うと、僕自身も好きなことを仕事にしたいと思っています。


これまで関連書籍も多数読んできました。←

まとめてみました。

ということで今回はタイトルの通り、僕が現在発信しているSNSをまとめてみました。


どれも好きなことについて発信しているアカウントですので、暇な時にでもチェックしてみてください。

Twitter①

twitter.com

まずはTwitter。1番触れる頻度が高いかもしれません。


今はタイムラインやWebで気になった情報をとにかく積極的にシェア。また読書で得た有益な情報も、自分の頭の整理がてら発信しています。


また僕は自分のツイートもそうですが、こだわっているのは誰をフォローするか。


自分にとって憧れの人をフォローし接点を持つことで、自分のレベルを近付けたいと思っています。

Twitter②

twitter.com

こちらは主にサッカーのことについて呟くTwitterのアカウント。YouTubeの更新ツイートもこのアカウントで行なっています。


試合観戦中は結構うるさいかも。笑

YouTube

www.youtube.com

サッカーゲームのゲーム実況を発信しているYouTube。


オンラインで対戦しながら、自由気ままにおしゃべりし、自由気ままに編集しています。


ちなみに編集アプリはiMovie。

Instagram

www.instagram.com

インスタでは「#blueaddict」とタグ付けし、僕の好きな色である青にまつわる画像を発信しています。


たまにストーリーも更新するお

Facebook

大村昇 | Facebook

本名で登録しているFacebook。


今は閲覧用アカウントと化していますが…今後何らかのアクションを起こします。

WEAR

wear.jp

WEARでは「青系のアイテムを使ったコーデ」を発信。ファッションにはやや興味があります。


青系のアイテム、と言ってデニムを使うのは「逃げ」だと思っています。笑

note

note.mu

僕はコピーライターへ転職するために、2017年の10月から半年間宣伝会議コピーライター養成講座へ通いました。


そこで学んだ内容を、復習も兼ねてnoteでシェア。まだひとつしか更新していないことはかなりまずいですが。。

タイムチケット

www.timeticket.jp

時間を売買できるタイムチケットでは、僕の好きなことに関するチケットを最安値で販売中。


ぜひチェックしてみてください。

Letterpot

letterpot.otogimachi.jp

キングコング西野さんが立ち上げたLetterpot。


こちらにも登録しておりました。

VALU

valu.is

個人が株式会社のように株券を発行。そしてそれを取引することで資金調達も可能なVALU。


人気銘柄となれるよう努めます。ちなみに僕は、このVALUをきっかけに↓仮想通貨↓に興味を持ちました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

とりあえず以上です。

ということで、現在発信している9個のアカウントをご紹介しました。あ、一応このブログも含めたら10個か。


繰り返しになりますが、どれも好きなことを発信しているアカウントです。そして、何より発信している僕が1番楽しんでいます。


それはなんかすいません。笑


ただ、これからも楽しく発信を続けて見てくださる皆さんにも楽しんでもらえるようになれば、それはそれは、すてきなお話になるのかなと。そう思っています。


そのためにも、とにかく継続あるのみですね。って、なんだか話がぐるぐる回ってきましたが…笑


まぁ要するに、自己満足万歳!ってことです!

【Sponsored Links】