0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

【随時更新】発信中のSNSまとめてみた。(2019.5.24現在)

f:id:nobo0630:20181013144607p:plain

どうも、ぼーのです。


1992年生まれ宮城県出身。現在は東京でコピーライターをやっております。


好きな色は青。好きなアーティストはMr.Children。好きなスポーツはサッカー。好きなビーグル犬をモチーフにしたキャラクターはスヌーピー。

趣味:SNS

そしてぼくは、SNSが好きです。自己表現が好きなんですかね。承認欲求が強いのは間違いありません。


結構昔から発信活動は好きで、SNS文化が乏しかった中学時代から、ディブログアメブロでコツコツコソコソ発信していました。


自分の感じたこと・思ったことをかたち残せる点や、それを見てくれた誰かから何かしらの反応をもらえる点に価値を感じています。

職業:じぶん

最近は、SNSで発信し好きなことを仕事にするという生き方が確立されてきました。隠さずはっきり言うと、ぼく自身も好きなことを仕事にしたいと思っています。


これまで関連書籍も多数読んできました。

まとめてみました。

ということで今回はタイトルの通り、ぼくが現在発信しているSNSをまとめてみました。


どれも好きなことについて発信しているアカウントですので、暇な時にでもチェックしてみてください。

Twitter①

twitter.com

まずは1番触れる頻度が高いアカウント。


「Neoコピーライター」ということで、文字に関するつぶやきが多いかと思われます。

Twitter②

twitter.com

こちらは主にサッカーのことについて呟くTwitterのアカウント。ゲーム実況YouTubeの更新ツイートもこのアカウントで行なっています。


試合観戦中は結構うるさいかもしれません。笑

YouTube①

www.youtube.com

「コトバを、たのしもう。」をテーマに、コピーライターとしてコトバに関する情報をシェア。


今後はコピーだけでなく、歌詞や詩なども取り上げて楽しんでいければと思っています。

YouTube②

www.youtube.com

サッカーゲームのゲーム実況を発信しているYouTube。


オンラインで対戦しながら、自由気ままにおしゃべりし、自由気ままに編集しています。


ちなみに編集アプリはiMovie。

Instagram

www.instagram.com

インスタでは「#blueaddict」とタグ付けし、僕の好きな色である青にまつわる画像を発信しています。


たま〜に、ストーリーも更新中。

note

note.mu

ほぼ毎日、その日に感じたことを更新しているnote。


エッセイのようなコラムのような、普段着のじぶんがいると思っています。

Facebook

www.facebook.com


本名で登録しているFacebook。


最近は結構イベントに参加していて、タイムラインが賑わってきました。

WEAR

wear.jp

WEARでは「青系のアイテムを使ったコーデ」を発信。ファッションにはやや興味があります。


青系のアイテム、と言ってデニムを使うのは「逃げ」だと思っています。笑

とりあえず以上です。

繰り返しになりますが、どれも好きなことを発信しているアカウントです。そして、何より発信しているぼくが1番楽しんでいます。


これからも楽しく発信を続けて、見てくださる皆さんにも楽しんでもらえるようになれば、それはそれは、すてきなお話になるのかなと。そう思っています。


まずはとりあえず、継続して生きます。

【Sponsored Links】