0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊エッセイ#56】寛容な世の中がほしい。

どうも、ぼーの改め大村(@nobo0630)です。まさかの2日連続のブログ更新です。自分でも驚きを隠しきれていません。今回のリード曲ならぬリードエッセイは、『トイ・ストーリー4』について書いてみました皆さんは「4」、好きですか。僕は映画館で観て結構好…

【移住前】宮城県東松島市の「地域おこし協力隊2泊3日体験ツアー!」に参加してきた。【2021.11.19〜21】

どうも、ぼーの改め大村(@nobo0630)です。僕はいま東京都在住ですが、地元の宮城県へUターンしようと1年ほど企み、さまざまな地域へ足を運んでいます。今月は、お笑いトリオ・パンサー尾形貴弘さんの故郷でもある宮城県東松島市(以下ひがまつ)の2泊3日の…

【週刊エッセイ#55】フィードバックは否定じゃない。

どうも、ぼーの改め大村(@nobo0630)です。今週もあっという間に1週間…って毎週言ってますね。もう2021年も約40日になったようですよ。終わりよければすべてよし、なんて言葉もありますが、一応スパートかけたいとは思っています。▼noteではエッセイを毎日…

【週刊エッセイ#54】僕なりのフットワーク。

どうも、ぼーの改め大村(@nobo0630)です。今週もあっという間に1週間が経過し、慌てて「週刊エッセイ」を更新しています。まあ、いろいろ大変ですが頑張っていきましょう。▼noteではエッセイを毎日更新中▼ note.com 昭和のジジイのTwitter。【11月5日(金)…

【週刊エッセイ#53】心も支えるサービスエリア。

どうも、ぼーの改め大村昇(@nobo0630)です。最近、地方での活動を本格化するため、一部SNSを本名に改名しました。未だにちょっとだけソワソワします。そして、1ヶ月以上ぶりの『週刊エッセイ』です。毎日noteに書いているエッセイをまとめることで、再利用…

宮城県へのUターンに興味を抱いたここ1年間。そして粛々とブログ再開へ。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。僕は今、東京でフリーランスとして暮らしていますが、最近は月に1回のペースで地元の宮城県に通っています。近い将来Uターンするため、人間関係や仕事を広げているのです。このブログでも、これまで何度か宮城の模様をお伝…

【Sponsored Links】