0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2019-01-01から1年間の記事一覧

非日常的な特別感と、2人のビミョーな距離感。「プラネタリア東京」のコピーが、沁みる。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 今日は、僕が気になったコピーついて書いていこうと思います。 「プラネタリア東京」という東京の有楽町にあるプラネタリウム施設のコピーになります。 プラネタリア東京は、どんな場所なのか。 プラネタリア東京のタグラ…

タッチやH2など野球アニメが視聴し放題! こりゃあ今後のDAZNに期待せざるを得ない。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 つい最近、いつも愛用しているDAZNをいじっていたら、こんな画面にたどり着きました。 そう。タッチやH2などといった野球のアニメが配信されていたんです。 オフシーズンの今こそ。 配信中のアニメ(随時更新予定) タッ…

「時間がわかるだけじゃない」…だけじゃない! Apple Watch5のCMがステキ。【広告スキカッテ】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 前回に引き続き、好きな広告についてのお話です。今回は「Apple Watch series5」のCM。 音声のほうが入ってくるという方は、僕のYouTubeチャンネルの動画版をご覧ください。 動画版はこちら。 大前提、AppleのCMはとても…

まさかの“台本”なし? 香川編集長が真実を追い求める「トヨタイムズ 」のCMが面白い。【広告スキカッテ】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。はてなブログではお久しぶりです。 先月、声高らかにアフィリエイトで稼ぐ宣言をしたものの、結果として自分の首を絞めるかたちになってしまいました。 ま、ただただサボっただけなんですけどね。 結局なにより更新できな…

1ヶ月以内なら無料!DAZNの必要性は「試着」すれば自ずとわかる。

スポーツ好きな人「スポーツは毎日チェックしてるしDAZNという存在は知ってるけど、あまり必要性がわからないなあ。ずっと気になってはいるけど、別に地上波で満足できているからなあ。」こういった疑問に応えます。 改めて、DAZNとは 概要 観戦できるスポー…

【宣言】「ブログで稼ぐ」と本気で向き合うため、しばらくDAZNのアフィリエイトをします。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 突然ですが、今このブログを読んでくれているあなた! あなたは、ブログを書いていますか。そしてブログを書いているという方は、なぜ書き始めましたか。 僕は、ブログで稼ぎたい。 2つの問いに対して「YES」と答えられる…

アリオ亀有2Fの「ウインドコートオアシス」はキレイで電源もあって、作業場には最適だねぇ。【フリーランス】

どうも、フリーランスとして活動しているぼーの(@nobo0630)です。 パソコンとネット環境だけで仕事ができるため、満員電車や煩わしい人間関係とは無縁の生活を送ることができています。とはいえ、ずっと家で作業していると(僕は)集中力を上手く保つこと…

「にわか」にも才能が必要だ。熱狂のラグビーW杯で、あらためて感じるその重要性。

どうも、DAZNに入ってるけどラグビーをまったく観ていないぼーの(@nobo0630)です。自慢じゃないけどラグビーをまったく観ていない。スポーツニュースですら観ていない。だから、そこまで詳しくなくてもサッカーW杯に熱狂できる人ってすてきだなあと思った…

食欲抑えて体質改善! 「GLP-1ダイエット」の無料カウンセリングがすごすぎる件。【PR】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 突然ですが、「はい」か「いいえ」で答えてください。あなたは痩せたいと思ったことがありますか。 では「はい」という方へ、つぎの質問です。上手に痩せることができていましたか。 GLP-1ダイエット なぜ上手くいくのか …

アリオ亀有1Fフードコートの電源席が最高すぎる4つの理由。【フリーランス】

どうも、MacBookを相棒にフリーランスとして活動しているぼーの(@nobo0630)です。 家でもできる仕事を選んでいるわけだが、“いかに家にいないか”が重要な人生となっている。— ぼーの (@nobo0630) 2019年9月26日 昨日こんなツイートをしてみましたが、僕は…

【ネーミング】家事代行はダメじゃない! “猫の手”も借りて、忙しいときこそ賢く生きよう。

どうも、コピーライターとして活動しているぼーの(@nobo0630)です。 一般的にコピーライターの花形は広告のキャッチコピーを考えることですが、会社やサービスの名前を考えることもあります。いわゆるネーミングってやつ。 だから割と、世の中のネーミング…

【フリーランス必見】複数のチャットツールをひとつの画面で! 驚異の無料アプリ『Franz』が便利すぎる。

どうも、フリーランスとして活動しているぼーの(@nobo0630)です。 突然ですがみなさん、チャットツールっていくつ使っていますか。MessengerやSkype、Slackやチャットワークなど、今は本当に多くのツールが存在します。 さまざまな人と仕事をするフリーラ…

【Amazon】タイムセール祭りスタート! この機会に推したい、ただ一つの愛用ガジェット。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 さあ、今日の9時から始まってますよ。また今回もやっちゃってますよ。 はい、Amazonのタイムセール祭り! 今回の期間 ちょいちょい開催されるタイムセール。 今回の期間は、上記のバナーにもあるように9/20(金)9:00〜9/23…

【随時更新】宣伝会議コピーライター養成講座に関する記事まとめ。

こちらの記事には、宣伝会議コピーライター養成講座に関しての情報をまとめました。 僕は、この講座を受けるために社会人2年目の秋に上京し、2016年秋からの基礎コース(111期生)を修了。その後、都内の制作会社へくきききコピーライターとして転職すること…

カロリー制限も運動もなし! 身体に痩せさせる「GLP-1ダイエット」なるものがすごいらしい。【PR】

PR

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 突然ですが、痩せたいと思っていませんか。今はそう思っていなくても、これまで痩せたいと思ったことはありませんか。 そして「痩せたい〜」と口にするばかりで黙って痩せることができないあなたは、きっと数え切れない挫…

【ローソン】「もち・ふわ・ぱり」の新食感! どらもっち(チョコチップ&ホイップ)を食べてみた。【スイーツ】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 みなさん、コンビニスイーツって好きですか。 僕はかなり好きです。身近なところに売ってますし、価格も割とお手頃ですし、何より日常に何気ない贅沢をもたらしてくれますからね。 ということで今回は、最近ローソンで見…

【宣伝会議】就転職に役立つポートフォリオ&未経験からつくるコピーの実績。【コピーライター養成講座】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 今回は、YouTubeにいただいたコメントをもとに動画をつくり、その動画をもとにブログを書いていきます。 よろしくどうぞ。 動画版はこちら ポートフォリオとは 素人だとそもそもコピーを書く機会ない ポートフォリオのつ…

【宣伝会議】未経験から転職できます!キャリアに関する基礎コースの経験談。【コピーライター養成講座】

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 今回は、宣伝会議コピーライター養成講座の就職・転職などに関するキャリアの話をしていこうと思います。 ちなみに、ぼくが受けたのは基礎コース(111期生)なので、その一例としてお読みください。 動画版はこちら。 転…

【募集】宣伝会議コピーライター養成講座上級コースを受講した方、お話を聞かせてください!

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。 今回はブログを通して、とある人を募集したいと思いキーボードを叩いております。 ま、だいたいタイトルでわかっちゃってると思うんですけどね。 募集する人 募集する理由 取材内容 取材方法 謝礼 応募方法 お待ちしてお…

【お盆の雑感】発信活動をする僕らに、ヒマな時間はない。「やることがない」ことはない。

3泊4日の帰省から、東京へ戻ってきた。 今はいつものスタバ@北千住でキーボードを叩いている。 今回は、帰省したときに感じたことを書き連ねていこうと思う。 時間を持て余す学生時代の友人たち 地元である宮城では、とにかく学生時代の友人たちと会ってき…

コピー年鑑が無料で読み放題!初めて行ったアドミュージアム東京がとても良かった。

どうも、こんにちは。 突然ですが皆さん、「アドミュージアム東京」ってご存知ですか。 僕は、先日初めて行ったんですが、めちゃくちゃ良いところだったのでシェアさせてください。 【動画版はこちら】【コピー年鑑が無料で】TCC賞展を見るためアドミュージ…

【宣伝会議】ウワサの「金の鉛筆」を手に入れるコツ。【コピーライター養成講座】

どうも、ぼーのです。 今回は、ぼくもお世話になった宣伝会議コピーライター養成講座についてです。 ま、タイトルでわかっちゃうと思うんですが。 「金の鉛筆」 個人的なゲットのコツ 講師の気持ちを考える ゲットの報告、待ってます。 動画版はこちら。【宣…

【フリーランス】仕事は?確定申告は?勢いで独立してもうすぐ1年。【生き方】

来月8月で、前の会社を辞めて1年。つまりフリーランスとして活動するようになって1年が経つ。 決して特別なコネや仕事がある中で独立したわけではない。とはいえ結果として、僕は今も東京でなんとか生きている。 タイミング的には来月書き上げるべき内容なの…

【コパ・アメリカ】局面を打開したのは「個の力」。宿敵アルゼンチンを圧倒したブラジルが決勝へ。

南米選手権コパ・アメリカ。今朝は準決勝が行なわれた。 開催国ブラジルとメッシ率いるアルゼンチンという、注目の好カード。 DAZNでは、実況が下田さん、解説が戸田さんという黄金タッグで観戦することができた。 スタメンのイメージ図。 両チームのスタメ…

【コパ・アメリカ】ブラジルがパラグアイに辛勝。無得点だったものの、アウヴェスの上手さにはただただ脱帽。

日本代表が敗退した南米選手権「コパ・アメリカ」は、今日から決勝トーナメントの戦いが幕を開けた。 1回戦のカードは、グループAを1位で通過した開催国ブラジルと、グループBを3位で通過したパラグアイ。 結果として90分を0−0で戦い終え(準々決勝は延長…

【サッカー日本代表】コパ・アメリカ敗退。日本の課題は決定力不足ではなく、「決定機不足」であることだ。

勝てば決勝トーナメント進出。本気のブラジルと“完全アウェイ”で戦うことができる。 そんな、またとない機会がかかった、グループステージのエクアドル戦。 しかし結果は1−1のドロー決着で、日本代表のコパ・アメリカは、0勝2分1敗という成績で幕を閉じた…

【サッカー日本代表】妥当なスコアで完敗。チリ戦は「成長」へどう繋がるのだろうか。【コパ・アメリカ2019】

森保監督が掲げる「成長」とは、どういったものなのだろう。 コパ・アメリカ2019、グループCでの初戦に臨んだ日本代表は、0−4でチリ代表に完敗。 大会2連覇中の現南米王者を相手に“妥当”なスコアで敗れた一戦は、大きな疑問が残るものとなった。 攻守とも…

キーワードは「具体・抽象・転用」。前田裕二さんの『メモの魔力』が、クリエイティブに役に立つ。

ライブストリーミングサービス「SHOWROOM」を手がける前田裕二さんの著書『メモの魔力』。 今さら読み始めたのですが、さすがヒット作だけあって、実践的な金言が多く感じられます。 まだ最後まで読んではいませんが、ここまでで印象的だった内容をシェアし…

【日本代表】コパ・アメリカ2019の解説陣発表!決勝はやはり、あのプロフェッショナル。【DAZN】

招待国として我らが日本代表も参加する南米サッカー選手権「コパ・アメリカ」。 DAZNで独占配信される今大会の、実況・解説陣が発表されました。 表にまとめてみましたのでぜひご覧ください。 解説陣&出場チーム組み合わせ <グループA> ブラジルペルーベ…

サッカーファンとして、DAZNのJリーグオールゴールズショーに苦言を呈したい。

サッカーの花形は、何と言ってもゴールシーン。 Jリーグにおいて、そんな華やかなシーンだけを集めた動画があります。 DAZNに入会している人だけが見れる「Jリーグオールゴールズショー」。 ゴールネットが揺れる爽快感を、たっぷり味わうことができます。 J…

【Sponsored Links】