0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

冬の移籍市場、閉幕。〜がんばれ岳ちゃん!

どうも、ぼーのです。


今日から2月ということで、欧州サッカー界では冬の移籍市場が閉幕しました。


個人的に、振り返って行きたいと思います。

ユナイテッドの話。


個人的ということで、まずは我らがマンチェスター・ユナイテッドの話から。


ユナイテッドからはモーガンがエバートンへ、そしてメンフィスがリヨンへ移籍しました。


両者とも、出場機会に恵まれていなかった中での移籍ということで、特に驚きはありません。


正直2人を放出したところで、チームの戦力は変わらないと思います。つい先日のFA杯ウィガン戦では、バスティも戦力になれることを証明してくれましたし、選手層にダメージは無いでしょう。


オランダリーグ得点王の実績を引っさげて、1年半7番を背負いながらもノーインパクトのメンフィスは、もちろん悔しい気持ちはあるでしょうけど、解放されて清々しているのではないでしょうか。


清々しているのは、僕らファンの方でしょうか。笑


7番が空いて、次にこれを背負うのはおそらく今のアトレティコのエース…


まぁこの辺の話はまたの機会に。

がんばれ、岳ちゃん!


さて。日本人選手の移籍に触れないわけには行きませんね。


何と言っても、柴崎岳


移籍期限ギリギリで、スペイン2部のテネリフェへの移籍が決まりました。


僕は、柴崎選手と同学年ということで、ホントに応援しています。


半年間の契約ということで、すぐに結果を求められる厳しい立場にあると思いますが、彼なら大丈夫でしょう。


今回の移籍をステップとして、来季には4大リーグの1部で活躍している姿を見たいですね。

移籍確定の際に、僕が目をつけたのは…

柴崎選手の移籍確定のニュースは、結果的にテレビで知ったのですが、その際、僕が目をつけたのは彼のファッションですね。

f:id:nobo0630:20170201180122j:plain
(テネリフェの公式Twitterより)


これ!見てこれ!黒のライダースにシャツ!


めっちゃ好感持てる!笑


下はおそらく、ネイビーのデニムに白のスニーカーでしょうね。


…いやわかんないけど。笑



タイムリーなことに最近僕も、ライダースを購入したばかりなもんで。


余計に好感を持てたって話です。


いや〜同じライダース仲間として、ホント頑張って欲しい!笑






そんな感じで(?)、僕はこれからコピーライター養成講座です。


吸収してきます。それでは。

【Sponsored Links】