0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

きっかけは、ブログから。好きなことが仕事になった日。

f:id:nobo0630:20190207004634p:plain

0が、1になった。


このブログを立ち上げたときに目標としていたことが、ひとつ叶ったことになる。


今日はそれを噛みしめるために、ちょっとしたためてみる。

サッカーに関するお仕事。

きのう、クラウドソーシングのランサーズを介して、海外サッカーについての執筆依頼をいただいた。


僕が大好きな、サッカーに関する初めてのお仕事。とても嬉しい。


応募したときには、このブログの「サッカー」カテゴリーのURLを、実績として提案文のなかに忍ばせていた


正直、ブログを読んでもらえたかはわからない。しかし、いくつかの提案の中から選んでもらえたようだし、何よりブログの効果もあってお仕事をいただけたと思ったほうが、嬉しい

継続することの重要性

僕は「継続」の重要性を、また身を以て感じた。


今回仕事をいただけたのは、ブログを継続して書いていたからこそ、ということにしている。


ではその継続のためのポイントはというと。


個人的には、やはり「好き」なのではないかと思う。

続”ける”ことより、続”く”こと

僕の理想は、「よし、頑張って〇記事書くぞ」ではなく「あ、気づいたら○記事書いちゃってた」というような感覚。


もちろん、成果を出すために目標を掲げたほうがモチベーションが上がる、という方もいると思う。


が、僕はそうではなくて、「ただ自分が好きだから」という理由だけで行動したい。生きていたい。

好きなことで、生きていく。

好きなことを仕事にする」。3年前に上京してから、ずっと頭のなかにあったフレーズ。


その一歩を、ようやく踏み出せたような気がする。


まずは今回ご依頼いただいた方に感謝し、しっかり良いものを納品しよう。


今日は、嬉しい報告。そんな感じ。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


仕事として、チャンピオンズリーグを観る。感慨深い。

【Sponsored Links】