0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、サッカー大好きコピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

「広告インプット」の人になる。自分をキャラ立ちさせるために『ブレーン』の購読をはじめました。

f:id:nobo0630:20181214181652p:plain

どうも、こんばんは。


「じぶん」を職業として、インターネットを主戦場に生きていきたいと思っているぼーのです。


今日のトピックは、はあちゅうさんのツイートから。


「広告インプット」の人に

個人として売れるためには、まずキャラ立ちさせることが重要。


しかし、今まで蔑ろにしていました。「言うたっておもろいブログ書いてるし」「たまにおもろいツイートするし」
と。"自分がおもろい"のは自分だけということに目を背けて、ね。


今回はそれを猛省し、他人に受け入れてもらうために、自分にキャラをつけようということになりました。…ということに、しました。


広告インプット」の人になります。

「広告インプット」とは

文字通り、広告をインプットするということ。


ほかの皆さんのためになり、なおかつどうせやるのなら自分のためにもなるものは何だろう(というか好きじゃないと続かないし)。


そう考えたときに、広告をインプットすることだと思いました。


広告好きだし。良いコピー書いていきたいし。そのためのインプット足りてないし。広告なんてほぼ無限にあるし。ブルーオーシャン感あるし。(←わりと理由が多い

『ブレーン』の購読をスタート

そして、より広告を楽しむために、『ブレーン』の購読も始めました。


ブレーンとは。(引用↓)

1961年に創刊の広告・クリエイティブの専門誌です。 毎号広告・デザインをはじめ、プロダクト、パッケージ、ファッション、アートなどマーケティング・コミュニケーションに関わるあらゆるクリエイティブ事例が満載。アイデアを作り、形にする、クリエイターを刺激する最新情報を毎月お届けします。

世に出ている広告の制作者や広告主の声、そして注目クリエイターの特集記事など、見どころが盛りだくさん。


また個人的には「C-1グランプリ」というコーナーも好き。毎号出されるお題に沿ってコピーを書き、審査員の目に留まったものは掲載されるシステム。


コピーを書くことも、しっかり楽しみます。

ブレーン | 雑誌・書籍を読む | 宣伝会議オンライン

アウトプットありきのインプットを。

ということで今後は、まず「広告インプット」の人と認識してもらえるよう、発信していきます。


そして繰り返しになりますが、ここにはより良いコピーを書くためという裏テーマも潜ませているので、しっかりアウトプットもしていきながら、Twitter運営がんばります。


このブログにも…そうですね広告に関する「流れ弾」みたいな記事も増えるのかなとか思いながら。まぁ基本的には、わちゃわちゃと好きなことを書いていきたいと思います。


書くのが好きなので。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterのプロフィールは、きっとコロコロ変わります。

コロコロカービィ

【Sponsored Links】