0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターの雑記ブログ。

0→1(ゼロカライチ)

宮城県出身25歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

ベルギー遠征の日本代表発表。サポーターとしては、選考をギリギリまで楽しもう。

f:id:nobo0630:20180318014347j:plain

どうも、こんばんは。ぼーの (@nobo0630) | Twitterです。


今日はサッカー日本代表についてのお話。

前回の記事より

f:id:nobo0630:20180317230305p:plain

本題に入る前に、前回の記事に頂いたコメントを紹介させていただきます。yuyu12880さん、ありがとうございます。


僕もまさしく、エヴァートンはビッグ6に迫れる筆頭だと思っていますよ。そしてベインズが通じるのが嬉しい。笑 「もう33歳かぁ…」って感覚も共感できますし。


そして、こうして僕が好きなサッカーを通して誰かとつながることができるのは嬉しい限りですね。今後も好きなことを発信していきます。

日本代表発表

ということで(?)、ベルギー遠征に臨む日本代表が発表されましたね。


乾、岡崎、武藤嘉など「あーあの選手呼ばないんだ」って個人的に思う選手はいましたけれども、こちらの記事が面白かったですね。

number.bunshun.jp

僕がいつも楽しませてもらっているスポーツ誌Numberハリル監督はW杯本大会ギリギリまで選考をするだろう、という見解がしっくりきました。

現時点で当確の選手

とはいえ、現時点で当確と位置付けている選手もいるはずです。


GK川島、DF吉田、長友、MF長谷部、FW大迫。個人的にこの5選手は当確かと思っています。これまでのハリルの起用法や能力などがその理由ですけれども


…うん、だいぶ置きに行った選出になったな。笑

ギリギリまで楽しもう

それだけ、本大会の選出予想が難しいってことですね。


サッカーファンとしては、自分が好きな選手や戦術はもちろん浮かびます。しかし、もうそんなこと言っても仕方ありません。


あ、いや、ハリルを信じて応援しようと言いたいのです。ここまで来てしまったら、このどう転ぶかわからない選手選考を楽しみましょう。


ベルギー遠征のマリ戦、ウクライナ戦もレポートしたいと思っています。


とりあえず明日!ベガルタがんばれ!

↓お気に入りの一冊↓

【Sponsored Links】