どうも、サッカー大好き元野球部ぼーの(コピーライター/ブロガー) (@nobo0630) | Twitterです。
何度かここに書いていますが、僕はウェイン・ルーニーというサッカー選手が好きで、それゆえ彼が所属するエヴァートンというチームのファンです。
ということで今日は、僕が好きなエヴァートンの試合について書いて行きます。
第30節ブライトン戦
もう一週間近く前の話になってしまうんですけど、今回レポートするのはホームでのブライトン戦。両チームのスタメンはこんな感じでした
何と言ってもレイトン・ベインズ。
ワールドクラスの左サイドバックが、怪我から帰ってきました。
ベインズの存在感
豊富なキックや巧みなポジショニングなどはもちろんですが、ベインズの復帰はポゼッションに安定感をもたらし、味方の選手たちにも良い効果を生み出していました。
中でも光ったのはマイケル・キーン。
ドリブルで持ち上がっての縦パスや逆サイドのウイングへのフィードなど、これまであまり見られなかった良いプレーを連発していました。
今こそ逆襲の時
コールマンとベインズは、プレミア屈指のサイドバックコンビと言っていいでしょう。僕は昨シーズンまでユナイテッドファンでしたが、エヴァートンをあまり知らなくてもその2人の名前はよく耳にしました。
役者が揃って(シグルズソンは怪我しちゃったけど)、これから強いエヴァートンを見られると思います。逆襲の時です。
…とまぁ今回のブログはベインズすげーぜって内容だったけど、このブライトン戦はまさにそういった内容でした。まじでベインズは偉大。
次のストーク戦も楽しみます〜。
↓お気に入りの一冊↓