0→1(ゼロカライチ)

「個人で生きる」を諦めきれない28歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

【無料】Instagramの画像を“キレイに難なく”スマホにダウンロードする方法【超安全】

f:id:nobo0630:20200227200344p:plain


どうも、ぼーの(@nobo0630)です。


みなさん、Instagram使ってますよね。イケメンや美人など、さまざまな著名人をフォローしてますよね。笑


しかしご存知の通り、インスタのアプリではスマホにダウンロードすることができません。まあスクショしてトリミング、みたいな操作をすれば可能なのでしょうが、サイズ感がアバウトな操作になってしまうことなど、僕にはなんだか抵抗があります。


そんな中で、今回僕はたまたま、インスタの画像をキレイにダウンロードする方法を見つけました。

用意するもの

今回のダウンロードには、Pinterestというアプリを使います。あ、もちろんInstagramもね。


どちらも無料でダウンロードできるアプリなので、まだお持ちでない方は用意してください。

Pinterest(ピンタレスト)とは

f:id:nobo0630:20200227194430p:plain

一言で言えば「写真共有ウェブサイト」となるようです。僕が勝手に言い換えるとするならば「画像まとめアプリ」って感じですかね。


ユーザーはそれぞれ“ボード”を持っていて、気に入った画像をどんどんボードに貼り付けていきます。


好みの画像でまとめた自分のボードを後から見返してもいいし、公開設定された他人のボード(非公開設定も可)を覗くこともできるので、アプリ内検索でさまざまな画像を見ることができます。


僕は広告の制作会社に入った時にこのアプリを教えてもらい、グラフィックやコピーの参考に使っていました。実際、知り合いのデザイナーさんは常に使っているようですし、最近では美容師さんも使ってましたね。「髪型、こんな感じのイメージですか?」みたいな感じで。


ちなみにアカウントはFacebookやGoogleアカウントと提携することもできるので、僕は比較的ラクにログインすることができました。

【画像付き】ダウンロードの手順

ということでササっといきます、ダウンロードの手順はこちら。

①欲しい画像をインスタで見つけ「・・・」をタップ

②ピンタレストでシェアを選択


③ピンタレストでその画像を開き「・・・」をタップ

④「画像をダウンロード」を選択


⑤完了。

カンタン、でしょ?

以上です。カンタンすぎて自分でも書きながら驚いています。笑


インスタの画像をピンタレストにまとめよう、と思ったら偶然見つけたこの方法。これは大発見だと思ってツイートしたら、思ってたより全然拡散されず。常識だったらすみません。笑

でもきっと、昔の僕みたいに知らない人はいるはずだと、ここに記してみました。この機会に、ぜひPinterestも生活に役立ててみてはいかがでしょうか。←誰


ということで、最後まで読んでいただきありがとうございます。


ぼーの(@nobo0630)でした。

【Sponsored Links】