0→1(ゼロカライチ)

ゼロからイチを生み出す、26歳フリーライターのブログ。

【Sponsored Links】

場所にとらわれないフリーランスの僕が、東京にいる意味ってなんだろう。

f:id:nobo0630:20190203222534p:plain


どうも、ぼーのです。


僕は現在、東京在住。ですが、いちおうフリーランスとして活動しているため、東京に住む必要性はありません。


地元から東京に出てくるときにはしっかりとした目標があったものの、それはもう手放しました。


(↓上京の話に関してはこちらのプロフィール記事を。↓)

東京を離れる予感。

近ごろは、「”東京以外の場所”で生きること」に興味を持ち始めました。


パソコンやインターネットのおかげで場所にとらわれない仕事も増えてきて、むしろいわゆる”地方”のほうが、開拓していく楽しみがあるのではないか、と。


僕はなんとなくですが、近い将来東京を離れる自分を想像できていて、東京での生活もそう長くないだろうと感じています。


そして昨日、東京で働いている高校時代の友人と飲んだとき、最近の考えごとを口にしてみました。


「東京に住んでないとできないことって何だと思う?」

友人がくれた一言。

すると友人は、少し考えこう言いました。


「いろんな人と出会うことじゃない?」


なるほど。思わず膝を打ちました。


東京は、地方に比べたら圧倒的に人が多い。いろんなルーツや野望を持った人がいる。多様なイベントも盛んに行なわれている。


間違いありません。

いろんな人と出会いまくろう。

スカイツリーに登るとか、神宮球場や東京ドームに野球観戦に行くとか、両国国技館に相撲を見に行くとか。


そんなことばかり考えていた僕にとって、とても新鮮で有意義な意見でした。


これからは「縁を広げる」ということを常に頭に置いて、生活していきたいと思います。


今後のフリーランス活動に良い影響をもたらしてくれる可能性も、充分考えられますからね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


結局きのうは、5時間もビールを飲み続けてしまったヨ。

【Sponsored Links】