0→1(ゼロカライチ)

地方創生に興味ありまくりな29歳コピーライターのブログ。

【Sponsored Links】

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊エッセイ#50】点と、点が。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。毎週恒例の週刊エッセイ、今回で記念すべき50回目となりました。やっぱね、行動することの大切さを学んだ週になりましたね、結果的に。▼noteではエッセイを毎日更新中▼ note.com 力の抜きかた・入れどころ。【8月21日(金)…

【8/21の河北新報をご覧になった方へ】僕のプロフィールと、今回の広告の制作意図をご紹介します。

どうも、こんにちは。大村昇です。インターネット上ではよく「ぼーの」という名前で活動しています。8月21日付けの河北新報に、こちらの広告を掲載させていただきました。「広告の力」というプロジェクトに参加させていただきまして、このような貴重な機会に…

【週刊エッセイ#49】声に乗らない感情。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。今週も週刊エッセイにお付き合いください。この1週間のビッグニュースは、修理に出していたMacBookが返ってきたことです。よかったよかった。これからもよろしく頼むぜ、相棒。あと今回のリード曲ならぬリード記事は、人付…

【週刊エッセイ#48】自由研究とは、熱中を伝えること。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。修理に出していたMacBookを今日ようやく受け取りまして、今はルンルン気分でスタバにいます。知人にMacBook Proを借りれたことは本当に感謝しまくっていますが、やはり自分の“相棒”こそ手になじみますね。おかえり。これか…

【週刊エッセイ#47】生き方を見せるコミュニティを。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。一応毎週金曜日に更新することにしている「週刊エッセイ」。今週はちゃんと金曜日の夜に投稿できました。よくできました。自分。The 自己肯定感。▼noteではエッセイを毎日更新中▼ note.com 生き方を見せるコミュニティを。…

地方へ移住希望のライター必見? 都会から「テキストコンテンツ制作」という仕事をつくろう。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。僕はいま東京在住なのですが、近い将来に地元の宮城を中心とした「地方」へ活動を移そうと思っています。そのために、移住する前からいかにして収入というか仕事を増やすかを考えているのですが…昨日参加したイベントで有…

【週刊エッセイ#46】僕がnoteを書き続ける理由。

どうも、ぼーの(@nobo0630)です。気づけばnoteの連続更新が570日を超えていました。それだけ内省と文章力の向上に励んできたということ。まあ、ただただ好きで書いているわけでもあるんですけどね。今週も週刊エッセイにお付き合いください‍♂️▼noteではエ…

【Sponsored Links】